5月の最終水曜日は「世界カワウソの日」

カワウソの現状をたくさんの方に知っていただく機会とするため5月26日、27日に春ラボ海遊館「カワウソぬりえ」のイベントを行いました。

カワウソは世界のどこに住んでいるかな?
ニホンカワウソとコツメカワウソの違いは?などなど
お話を交えながら、カワウソの色塗りをして頂きました。

「こんなところにカワウソおるんや!」「とても勉強になった!」
「友達にもカワウソのこと教えてあげよう」など、とても嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

参加していただきましたみなさん、ありがとうございました。
カワウソのこと、お友達にもたくさん教えてあげてくださいね♪

kawauso_nurie_1.jpg

この記事もおすすめ!