○○が大好きなクリの誕生日!

7月4日は、カワウソのクリのお誕生日でした!
ブログが遅くなってごめんなさい。

祝、15歳です(^O^)♪

おしゃべりカワウソで有名な?奥さんのコウメも5月生まれで、同じく15歳!
なかよく一緒にお祝いしました。

コウメは密輸で保護されたカワウソなので、はっきりとした誕生日はわかりませんが、おそらく5月ぐらいに生まれただろうと考えています。
忘れていたわけではないですよ!(笑)

カワウソは、よく寝る動物ではありますが、クリは海遊館のカワウソではダントツでよく寝ています!
クリが大好きなのは「寝ること!」と言ってもよろしいかと思われます。
ということで、クリに新しい「寝袋」ならぬ、「寝トレーナー」ハンモックをプレゼント。
いつも愛用しているトレーナーを袋状にして吊るしただけなのですけども(笑)。

1807kuri_hbd_01.JPG

コウメも一緒にね!



あれ?

1807kuri_hbd_02.JPG

1807kuri_hbd_03.JPG

うーん、まさかの体だけ拭いて横に寝るという新しい使い方...
クリ、ごめんよ。改良して寝心地のいいハンモックにするね...(汗)
コウメは、最近ホースがお気に入りの様子だったのでホースのおもちゃを作ってみました。

1807kuri_hbd_04.JPG

コウメさん、遊び心地はどうでしょうか!?



少し気になる様子で、ちょっと動かしてくれました!!
でもホースより飾りの貝に反応している...

どちらも少し微妙な結果にはなりましたが、少し時間を置くとクリはハンモックの中で寝てくれていました。(残念ながら近づいたら出てきて写真撮れず...)
コウメも、目を離した隙におもちゃを移動させて遊んでいたようです!
私の目の前で見せてくれてもいいよ!と心の声はどこかに置いておきましょう。

クリ、本当にお誕生日おめでとう!

これからも、なかよしのコウメと一緒に長生きしてね(^^)!

最新のブログ