朝寝坊

私たちが、朝海遊館に来ると動物達はまだ寝ていることが多いです!
今日はゆらゆら揺れながら浮かぶフロートの上で気持ち良さそうに、アシカがくっついて寝ていました。

1903_asanebou01.jpg

1903_asanebou02.jpg

気持ち良さそうです!どんな夢を見ているのでしょうか・・・?
海遊館のアシカ達はこのように身体をくっつけて寝ていることが多いのです。

でも皆さんが普段良く見るアシカとは何か違うと思いませんか?
皆さんが普段良く見るアシカは体が濡れていることが多いですよね。
アシカやアザラシは毛が乾くと少し違う色に見えてきます。
このように陸上で寝ていると体の毛が乾いていつもと違うように見えるのです!

私たちも時々見間違えたりしてしまいます。
朝早くに来ていただくと朝寝坊したアシカがまだ寝ているかもしれません。

皆さんも早起きして、ぜひ可愛い寝顔を見に来てください。

この記事もおすすめ!