あれ?どこいった!?

「エクアドル熱帯雨林」水槽の掃除をしようと入ったところ... いつも座っているお気に入りの場所にカピバラがいませんでした!!

私の頭の中にはただ一つ、「逃げた!?」の言葉だけが走りました。

陸上部分を隅から隅まで見渡しましたがいません... しかし、待てよ。と冷静になり下の水槽を覗き込むと カピバラが気持ち良さそうにスイスイと魚たちが泳ぐ展示水槽内を泳いでいました! じつは私、カピバラの担当になってまだ日が浅く、しかもカピバラのアンも最近ニフレルから海遊館へ来たばかりで、こんなに悠々とカピバラが泳ぐ姿を見たのが初めてだったのです。
先程まで焦っていましたが、その光景を見て思わず微笑んでしまいました。





指の間に水かきがあるのも見えましたか? ヒヤリとほっこりした日でした。 アンは水槽で泳ぐことが気に入ったようです。皆さんも来館された際に泳いでいるカピバラの姿を見ることが出来るかもしれませんね! (午後に泳いでいる事が多いですよ~)

この記事もおすすめ!