北極圏への道vol.8

毎日調査をしつつ過ごしているうちに、約2週間の船での生活があっという間に過ぎました。
懐かしいノームの町も見えてきました。
2308_arctic08_01.jpg
行く前は長いなぁと思っていたのに、こんなにも早く終わってしまうとは...。

降りる前にお世話になった船内をしっかりキレイにします!
2308_arctic08_02.jpg
揺れる船内で、この手すりに何度お世話になったことか...(笑)

さて、私たちは船を降りますが、船での調査はまだ続きますし、生きものたちも船に乗ったままです。
生きものどーするん?と思われた方、安心してください!係員も乗ってますよ!
そう、ここからは次の海遊館メンバーにバトンタッチです。
船内生活や生きもののお世話での注意事項、先生方へのご挨拶など、しっかりと引継ぎを行いました!
この後は頼んだよ~!!
2308_arctic08_03.jpg

この記事もおすすめ!