海遊館工作部第2弾 その1

海遊館工作部、まさかの第2弾です。
第1弾はこちら 

今回も怪しい動きをしている飼育員を発見しました。
2401_kurage1_01.jpg

真剣な顔してゴミ箱を漁っています。
どうやらペットボトルを確認しているようです。

「エフィラを探してます!」
??エフィラ?って何?
「エフィラはクラゲの赤ちゃんみたいなものです。お花みたいな形で可愛いんですよ(*´艸`)」

2401_kurage1_02.jpg
こちらがミズクラゲのエフィラだそうです。
確かにお花っぽい。
これが餌を食べて大きくなると、見慣れた?ミズクラゲになるんですね~
ですが、それとペットボトル漁るのが繋がらないんですが...?

「ここ!ここ見てください!エフィラじゃないですか?」

2401_kurage1_03.jpg
おぉ!ペットボトルの底がよく見るとエフィラっぽい形をしています。
飼育員はいそいそとペットボトルを切り始めました。
数分後...

2401_kurage1_04.jpg
おぉ!切りだすと確かに透明なエフィラですね!
みなさんもペットボトルの底でエフィラ探し、してみてください!

この記事もおすすめ!