生き物たちにバレンタインのプレゼント!

2月9日~14日の6日間、バレンタインにちなんで、4種の生き物たちにハート型にした氷や野菜、果物などの餌をプレゼントします。



「ハートの氷」をプレゼントするラッコのパタは、飼育員やラッコファンに「わがままラッコ」と呼ばれるほどの自由奔放さが特徴で、わがままでありながらも、その可愛い仕草で愛されています。可愛らしいとはいえ、気分によって食べるものが変わったり、受け取るおもちゃが変わったりと、日々飼育員を悩ませる飼育員泣かせのラッコです。

2015.2.6ラッコハート.JPG

今回は、そんなラッコのパタに喜んで受け取ってもらえるよう、ハートの中にさらにハートの氷を入れた、こだわりの可愛らしい氷を準備しました。また、小さなサイズのハートの氷も準備しています。パタがどのような氷を一番好んで受け取ってくれるかは、渡してみないとわかりません。ラッコの「気分屋っぷり」を知っていただくためにも、6日間のパタのバレンタイン氷プレゼント結果は、後日ブログ海遊館日記で紹介する予定です。このようなラッコの「わがままさ」にも注目し、飼育員と一緒になって受け取ってくれるかどうかを見守っていただきたいと考えています。

日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントされた大好きな餌を、嬉しそうに受け取って食べる、可愛らしい生き物たちの姿をお楽しみください。




生き物たちにバレンタインのプレゼント概要

◆開催日 
2017年2月9日(木)~14日(火)
〈バレンタインデー〉までの計6日間


◆場 所 
海遊館内 各水槽

◆料 金 
無料(海遊館入館料に含む)


時 間場 所餌の種類
コツメカワウソ 13:40~ 8階
「日本の森」水槽
ハート型のペレット
ラッコ 14:00~ 7階
「アリューシャン列島」水槽
ハート型の氷
アカハナグマ 15:30~ 7階
「パナマ湾」水槽
ハート型のリンゴ
カピバラ 15:45~ 7階
「エクアドル熱帯雨林」水槽
ハート型の野菜や果物


※いずれも約5分間です。
※生物の状態により、内容を変更する場合があります。




カワウソ2.JPG

アカハナグマ.jpg

カピバラ.JPG




最新のニュース

アーカイブ