"謎"を解き海洋問題を学ぶオンラインゲームに海遊館が登場します

「太平洋」水槽がオンライン謎解きゲーム「海なぞ水族館」に登場します。今世界中の海で深刻な問題となっている「海洋プラスチック問題」について、ジンベエザメをはじめとする生き物への影響や海洋プラスチックを減らすために一人ひとりができることなどについて、謎解きをしながら楽しく学ぶことができます。

ゲーム内の解説に出てくるプラスチック製のクシは「未来の環境のためにできること」コーナーで展示を行っています。

IMG_2937.JPG

【オンライン謎解きゲーム「海なぞ水族館」について】
海なぞ水族館とは、プラスチックごみや魚の乱獲などといった世界中で問題視されている海洋問題について「謎解き」を介して子供たちだけでなく幅広い世代に楽しみながら学び、理解してもらおうというエデュテイメント謎解きプロジェクトです。
【期 間】
2021年1月7日(木)~2021年2月28日(日)
【URL】
http://uminazo.jp/2020/game/title
※ブラウザはedge またはGoogle chromeをご利用ください。
【内 容】
水族館の中に隠された数々の謎や暗号を解き明かしながら、海の世界を調査します
【料 金】
無料
【対 象】
インターネットに接続できるスマートフォンやタブレット、PCなどのデバイスからアクセスすることでどなたでもプレイすることができます。
※10歳以上の方におススメです。
【特 典】
ゲームをすべてクリアするとコンプリート賞として、海遊館ではノベルティをプレゼントします。海遊館エントランスビル3階サービスカウンターでクーポン画面をご提示ください。
※有効期限2021/4/11まで
※海遊館以外のクーポンやノベルティの受取は各園館にご確認ください。
【主 催】
海なぞ実行委員会 https://uminazo.jp/

最新のニュース

アーカイブ