海遊館初!ワモンアザラシの赤ちゃんの様子をLIVE配信します。

~飼育員が親代わり 赤ちゃんすくすく成長中~
海遊館初!担当飼育員の解説付き
ワモンアザラシの赤ちゃんの様子をLIVE配信します


210514kozarashi.jpg
プールで泳ぐワモンアザラシの赤ちゃん(5月14日撮影)

海遊館では「北極圏」水槽で暮らすワモンアザラシが2021年4月1日(木)に出産しました。 今回、誕生したワモンアザラシの赤ちゃんはバックヤードで飼育員が親代わりで育てる「人工哺育」を行っており、誕生時は2.44kgであった体重は8kgほどに増え、すくすくと成長しています。

この度、赤ちゃんの様子を5月22日(土)15時から海遊館公式YouTubeチャンネルにてLIVE配信します。
今回のLIVE配信では、ワモンアザラシの赤ちゃんがプールで泳ぐ様子をお届けします。また、事前に質問を募集し、配信中に担当飼育員が一部質問に回答します。
また、ここ数日間でワモンアザラシの赤ちゃんに新たに大きな成長も見られています。その成長の様子もご覧いただけます。

現在、海遊館は臨時休館中ですが、赤ちゃんの様子をリアルタイムで配信することで、生き物への興味のきっかけや、おうちでの豊かな過ごし方に少しでも貢献できればと考えています。

LIVE配信概要

ワモンアザラシの赤ちゃんがプールで泳いでいる様子を、担当飼育員の解説付きでLIVE配信でお届けします。 LIVE配信内では、生まれたての頃と現在の様子を比較しながらの解説や、海遊館公式YouTubeチャンネル内で事前募集した一部質問への回答も予定しています。

実施日時
5月22日(土)15:00~(約15分間予定)
※リアルタイムでご覧いただけない方も、アーカイブにてご覧いただくことが可能です。
※生き物の状態により時間が変更、または中止となる場合もございます。
参加費
無料 
※通信料は参加者ご自身の負担となります。
URL
海遊館公式YouTubeチャンネル
質問応募方法
海遊館公式YouTubeチャンネル内に質問募集用コミュニティを作成します。
コメントにてご応募ください。
質問応募期間
5月20日(木)23:59まで

今回誕生したワモンアザラシについて

210413_DSC6243.jpg
今回誕生したワモンアザラシの赤ちゃん(4月5日撮影)

誕生日時
2021年4月1日(木)午前2時58分
誕生場所
「北極圏」水槽
性  別
オス
体  長
約55㎝(誕生時)
約62㎝(5月17日時点)
体  重
2.44㎏(誕生時)
7.86㎏(5月17日時点)
両  親
母親:愛称「アラレ」(推定16歳)
父親:愛称「モヤ」(推定13~14歳)

担当飼育員のコメント

今回のワモンアザラシの出産では、赤ちゃんが生まれる前と生まれてからの両方でたくさんの方から応援メッセージを頂き、本当にありがとうございます。 おかげさまで赤ちゃんもすくすくと成長しており、担当飼育員としてとても嬉しい限りです。 そんな日々成長している赤ちゃんの様子を是非ご覧ください。

0518takeutisan.jpg

最新のニュース

アーカイブ