「ジンベエのぼり」などの「オリジナルのぼり」を掲揚します!(4/19-5/31)

10mの「ジンベエのぼり」をはじめとした「オリジナルのぼり」が、4年ぶりに復活します!


「こどもの日」にちなみ、10mの「ジンベエのぼり」をはじめとした19種29体の生き物たちがモチーフの「オリジナルのぼり」を掲揚します。
「オリジナルのぼり」は、4年ぶりの開催となります。

jinbee_nobori.jpg
「オリジナルのぼり」(過去開催の様子)


「ジンベエのぼり」は、元々は大きな魚の後ろを小さな魚がついて泳ぐ性質を利用したカツオ漁の漁具です。

海遊館では2016年から、鯉のぼりを掲揚する「こどもの日」にちなみ、ジンベエザメ以外にも多種多様な海の生き物ののぼりを掲揚してきました。
2019年を最後に休止していましたが、この度4年ぶりに開催することとなりました。

青空の中を舞い泳ぐ生き物たちを見て、お気に入りを探したり、どんな種類か想像したり、楽しみながら海と生き物に興味を持っていただけたらと考えています。

【日 程】
2023年4月19日(水)~ 5月31日(水)
【場 所】
海遊館前イベント広場
【のぼり】
ジンベエザメをモチーフとした全長10mの「ジンベエのぼり」4体の他、
ゴマフアザラシやマンボウ等をモチーフとした、計19種29体(予定)
【その他】
荒天予想時等は急遽掲揚を中止させていただく場合がございます

最新のニュース

アーカイブ