海遊館「グループでおとまり&飼育体験」!サメの餌やりなど飼育体験も行います。

※応募受付終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
海遊館では、気の合う仲間と一緒に、ジンベエザメの泳ぐ「太平洋」水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない夜から朝にかけての生き物たちの様子を観察する「グループでおとまり&飼育体験」を開催し、これに参加する20 名以上30 名以下のグループ(小学生以上と18 歳以上の保護者5 名以上を含む)を募集します。
今回募集する「グループでおとまり」では、館内見学やお泊り体験に加え、サメの餌作りと餌やりも体験していただきます。
開催日は、平成26 年3 月1 日(土)~2 日(日)、3 月8 日(土)~9 日(日)の各回1 泊2 日で、応募の締め切りは平成26 年2 月3 日(月)(当日消印有効)です。
groupotomari2014.jpg
「グループでおとまり&飼育体験」の1 日目は、飼育係員と一緒に静まりかえった夜の海遊館を探検気分で見学していただきます。ツアーでは、夜の生き物の様子などを飼育係員が詳しく解説します。その後、「太平洋」水槽の前でジンベエザメの泳ぐ姿を眺めながら、寝袋を使って就寝します。
2 日目は、朝食の後に飼育体験を行います。実際に使用している調餌室(生き物たちの餌を準備する部屋)でサメやエイの餌づくりに挑戦し、新体感エリア「モルディブ諸島」ゾーンにて、サメやエイの餌やりを体験していただきます。
グループを対象とした「グループでおとまり」は、平成17 年に初めて開催しました。学校のクラスメイトやスポーツチーム・地域のこども会など、気の合う仲間と楽しいひとときを海遊館で過ごしていただき、生き物についてより一層興味を持っていただければと考えています。
【「グループでおとまり&飼育体験」参加者募集要項】
《開催日》 平成26年3月1日(土)~2日(日)、8日(土)~9日(日) 各回1泊2日で終了
《時 間》 1日目のPM7:30から2日目のAM9:30まで
※夕食は済ませてきてください。
※朝食はご用意します。朝食代は参加費に含みます。
《対 象》 小学生を含む20名以上30名以下のグループ
※グループ内に18歳以上の方を5名以上含むこと
※参加者全員が寝袋を持参できること
※小学生未満の方はご参加いただけません
《参加費》 大人(16歳以上、高校生)6,000円、小・中学生3,500円
《申込方法 》封書で返信用はがきを同封の上
①代表者(18歳以上の保護者)の氏名(ふりがな)、年齢
②代表者の郵便番号・住所
③代表者の電話番号(お持ちの方は携帯電話・FAX番号も)
④参加者全員の氏名(ふりがな)、年齢、学年
⑤参加合計人数
⑥グループ名または、グループの簡単な紹介
⑦参加希望日(上記開催日のいずれか1回分のみ)
を明記の上、応募先まで。
※1グル―プにつき1通の応募のみ有効。複数のご応募の場合、 2通目以降は 無効とさせていただきます。
※応募多数の場合は抽選を行い、結果は返信はがきにて代表者にお知らせします。
※募集によって収集した個人情報は、本イベントに関する目的以外には使用しません。
《応募先》〒552-0022 大阪市港区海岸通1 海遊館「グループでおとまり&飼育体験」係
《お問い合わせ》TEL 06-6576-5501(9:30~17:00)
《申込締切》 平成26年2月3日(月)当日消印有効
【スケジュール】
1日目
19:30~ 受付開始
19:45~ 集合、挨拶、内容説明
20:00~ 夜の海遊館探検ツアー出発
22:30~ 就寝準備、就寝
2日目
6:00~ 起床、片付け
6:40~ 朝食場所へ移動(徒歩約5分、海遊館となりホテル・シーガル)、朝食
7:45~ 海遊館に戻り、バックヤード見学(「太平洋」水槽など)
8:00~ 餌作りに挑戦
8:20~ 新体感エリア「モルディブ諸島」ゾーン 餌やり体験
8:45~ 新体感エリア見学、サメ・エイふれあい体験
9:15~ アンケート、まとめ
9:30 解散
※解散後に海遊館館内をご覧いただけます。
※都合により、スケジュールを変更する場合があります。

最新のニュース

アーカイブ