日本の森で春をさがそう 【その2】

3月上旬のブログ「日本の森で春をさがそう その1」はこちら
もっとゆっくり春を探そうと思っていたのですが、どどどっ!と一挙に春がやってきました。
気づけば外はサクラが満開に近い...。

日本の森のサクラはどない?と、カワウソ水槽上を見上げると。

nihonnomori_haru2_1.JPG

あらら、オオシマザクラ、満開やん!

nihonnomori_haru2_2.JPG

こんな感じでした。


別の場所では。

nihonnomori_haru2_3.JPG

低木のアオキに赤い実がなってました。
そして、タカハヤ水槽の上あたりでは黄色い八重のヤマブキが咲き誇っています。

nihonnomori_haru2_4.JPG

これからもっといろいろな花が咲いたり、実がなったりするのでしょうね。

ということで、春をさがそうシリーズはこれにて終了~。

この記事もおすすめ!