ツバキの誕生日

8月は、海遊館のコツメカワウソたちのお誕生日が続きます!
先輩に聞くと、海遊館のカワウソたちは昔から夏生まれが多いそうです。

さて、8月まず誕生日を迎えたのは、運動神経抜群!(最近ちょっとぽっちゃりですが・・・汗)、美人(美カワウソ?)で有名なツバキです!

8月1日生まれで、13歳になりました。
現在、娘のグミと一緒に「日本の森」の水槽で生活しています。

今回の誕生日プレゼントはこちら!

201808_kawausotsubaki_1.jpg

先輩お手製の木で作ったフィーダーです。
箱や木に開けている穴の中におやつのペレットを入れてプレゼントしました。

(私一人で、プレゼンターとカメラマンしているので、写真、動画があたふたしているのはご了承ください・・・)

では、どうぞツバキ!

201808_kawausotsubaki_2.jpg

受け取ってくれました!遊んでくれるでしょうか?(ドキドキ・・・)



手を入れて、上手く探しています!さすが器用ですね!
娘のグミもちゃっかり参加しています(笑)

遊んでくれて一安心です。(先輩やりましたよ!)
陸上では、箱がうまくころがらなかったので、ぽいっと水の中にいれてみました。


必死!!笑
最初ずっと手を入れていたので、手が抜けないのか、大丈夫か!?と不安になったのですが・・・
どうやら、ただただペレットを探っていたみたいです(^^;)
水中はまた違った動きが見られました!

201808_kawausotsubaki_3.jpg

ツバキ、おもちゃ楽しんでくれたでしょうか?
これからも母・娘仲良くね!

次回、8月誕生日のカワウソもお楽しみに♪
(プレゼント、何がいいだろうか・・・)

最新のブログ