サンとルナが1歳になりました

6月は「モンタレー湾」水槽で生活をしているカリフォルニアアシカの誕生日ラッシュです。
昨年の6月19日と22日に産まれたカリフォルニアアシカの「サン」と「ルナ」も、1歳の誕生日を迎えました。

2307_sunluna_01.jpg
▲サン(2022年6月19日生まれ)


2307_sunluna_02.jpg
何度かブログでもご紹介しましたが、サンは『「モンタレー湾」水槽のおじゃま虫』として潜水清掃中のダイバーに抱き着いたり、飼育員の膝の上で眠ってしまったり、とても好奇心旺盛なアシカです。
氷が大好きで、氷を見るととにかくかじります。

2307_sunluna_03.jpg
▲ルナ(2022年6月22日生まれ)


2307_sunluna_04.jpg
サンに比べると大人しい性格をしており、サンが近くにいないとなかなか寄ってこないルナですが、最近ではおもちゃがお気に入りで、おもちゃを見つけるとサンがいなくても素早く寄ってきて遊ぶようになりました。
個人的には、ルナは整った顔立ちをしていて海遊館で1番の美人アシカでは?と思っております(笑)

2頭は離乳訓練を行っており、まだ完全に離乳はできていませんが、少しずつ餌を食べるようになってきています。
まだまだ完全に離乳するには時間がかかりそうではありますが、1人前のアシカを目指して離乳訓練を続けていきたいと思います。

ちなみに、2頭の父親「ミッチ」も13歳の誕生日を迎えました。

2307_sunluna_05.jpg
▲ミッチ(2010年6月17日生まれ)


現在はバックヤードで元気に生活しております。最近では体重が過去最大に増え、263kgになりました。
体格もしっかりしてすっかりボスとしての貫禄も出てきました。
私はミッチが6歳の時に出会いましたが、小さくて細かったミッチが本当に大きくなったなぁとしみじみしています。
これからも「モンタレー湾」水槽のボスとして、元気に生活していってね。

2307_sunluna_06.jpg
今後もサン、ルナの成長を皆様にお届けしていきますので、おたのしみにー!

この記事もおすすめ!