ナツ・ハチ 祝16歳!

3月27日は「ナツ」と「ハチ」の16歳の誕生日でした。
この2頭は海遊館生まれのコツメカワウソです。お誕生日おめでとう!!

ナツは現在「日本の森」水槽で暮らしています。水槽内に投げ込まれた餌を取りに泳いだり、木の上にある餌を探したりと元気いっぱいに展示を動き回る姿を見ることができます。

2403_natsu_hachi_01.jpg
2403_natsu_hachi_02.jpg▲木の上の餌を探すナツ

ハチは現在バックヤードで暮らしていますが、2ヵ月ほど前までは「日本の森」で元気いっぱいに走り回っていました。バックヤードに下がってからも元気は相変わらず、もう少し落ち着いてもいいんだよと思います。
2403_natsu_hachi_03.jpg

カワウソにとって16歳とはかなり高齢ですが、2頭はそれを感じさせないくらいに毎日を過ごしてくれています。この先も元気に過ごせるように、私たち係員もサポートしていこうと改めて感じました。

ナツ、ハチ、これからも元気に過ごしてね。

この記事もおすすめ!