カリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生しました!~お母さんアシカも海遊館生まれです~

平成28年6月14日(火)の午前10時頃、「モンタレー湾」水槽でカリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生しました。

20160614sealionko.JPG
お母さんアシカの愛称は「ナミ」(5歳)。今回が初めての出産です。
実はお母さんアシカになった「ナミ」も、海遊館生まれで(平成23年8月24日生まれ)、多くのお客様にご覧いただきながら元気に成長しました。
この度、初めての出産、子育てとなるため、落ち着かなく食欲がない様子が観察されていましたが、次第に慣れ、口先で赤ちゃんに授乳をうながすなど上手に子育てをしています。
赤ちゃんは体長約60㎝(目測)、体重8.9㎏(6/15計測)で、性別はオスです。
アシカの赤ちゃんは生後約1年間、母親の母乳で育ちます。「モンタレー湾」水槽で、親子のほほえましい様子をご覧ください。
現在、「モンタレー湾」水槽では、平成26年5月生まれの「レオ」(2歳)と平成27年6月生まれの「しずく」も一緒に暮らしています。誕生したばかりの赤ちゃんが、アシカファミリーの新たな一員としてすくすく育ってくれるよう、しっかりと成長を見守ってまいります。 

最新のニュース

アーカイブ