アシカニュースvol.40

最近気温がぐっと冷え込み、だいぶ冬らしくなってきましたね。
街のあちこちでもイルミネーションが輝く季節。
海遊館でもウインターイルミネーションが始まり、クリスマスムードが高まっています。

今年は高さ20mの「ビッグペンギン」というイルミネーションが初登場しました!
この光のペンギンさん、じつはある時間になるとピョコピョコ動き出すんです。
どんな感じかは見てからのお楽しみ♪

さてさて、「アシカニュース」なのに、なんでペンギンの話をしたかといいますと・・・

イルミネーションを楽しみにしているのは私たち人間だけではないんです。
海遊館のわんぱくアシカたちも、夜な夜なハイテンションでクリスマスを楽しんでます。

説明しますと、期間限定で発売中のイルミネーション・ペアチケットには、特典で光るリングが付いているのですが、
tikairumi2.JPG

アシカたち、この光が気になってしょうがないんです!
tikairumi1.JPG
チカちゃんの大きな目がさらに見開いています(笑)

「なんだこれ~!!」

アクリルガラス越しにちゃんと見えているので、動かすと光のリングを追いかけてきます。
特に速く動かすとテンションMAXです!

最近アシカたちの反応が良いのは、
①ぽーいっと上に放り投げてみる。
②リングを床でコロコロ転がす、などです。

あなたも夜の海遊館でアシカたちとイルミネーションを楽しんでみませんか☆

ただし日によっては、アシカたちがスヤスヤ寝ていることもあるので、その際はお許しをm(_ _)m
寝顔も可愛いですよ。



最新のブログ