新しい仲間が増えました!

先日の3月24日の夜、「モンタレー湾」水槽内でゴマフアザラシのショウが赤ちゃんを出産しました。

20130404_1.jpg

数時間後には、赤ちゃんにミルクを与える行動が見られ、子育てが順調に進むと思われましたが、その後、ミルクを与える行動が見られなくなったため、二日目の日中から予備水槽へ移動し、人工哺育に切替えることにしました。

誕生から一週間が過ぎた現在では、飼育員の与えるミルクを哺乳ビンから飲んで順調に成長しています。

 20130404_2.jpg

この海遊館に加わった新しい仲間を、私たち飼育員が親代わりとなって大切に育てていきたいと思います。

現在、赤ちゃんはバックヤードで飼育を行っているため、直接お客様に見て頂くことはできませんが、海遊館日記でも成長の様子を報告しますので楽しみにしてください♪

【テレビモニターでの紹介について】
《場 所》 海遊館7 階「モンタレー湾」水槽上層部の観覧通路
《内 容》 ゴマフアザラシの赤ちゃんと人工保育(授乳)の様子(事前に撮影したもので、ライブ映像ではありません)
《期 間》 平成25 年4 月3 日(水)~4 月21 日(日)

この記事もおすすめ!