ジンベエザメに続け!!

先日ジンベエザメが新たに仲間入りし、より一層にぎやかになった「太平洋」水槽ですが、その向かいの「日本海溝」水槽でも。。。。

ハチビキが仲間入りしましたぁぁぁぁぁ(^◇^)

20130703_1.jpg

ハチビキは水深100~300mほどの深い海に生息し、大きくなると体長70cmほどになります。関東では「アカサバ」と呼ばれているようです。

思い切って300匹ほど展示してみましたが、これがみんな大きくなったら。。。。。とちょっと心配なのはおいといて(^_^;)

ハチビキは「日本海溝」水槽の主役タカアシガニの上を群れで泳いでいます。

ライトの下を通ると体の赤色がとても綺麗です。必見です!!!

20130703_2.jpg

この記事もおすすめ!