ニコちゃんデビューの舞台裏

さて、先日デビューしたゴマフアザラシのニコちゃん。
今日はお引っ越し当日の様子を紹介したいと思います。
予備水槽でスタンバイするニコちゃん。
DSC01613.JPG
私:「今から引っ越しやでー。」
ニコ:『どこいくんかな?』
私:「広くて深いプールがあるモンタレー湾水槽へ行くで。」
ニコ:『なんかドキドキするなー。』

DSC01632.JPG
『うわぁ。なんかちょっと怖いけど出てみよう。』

DSC01635.JPG
『水に入ってみよかなぁ?』

DSC01638.JPG
『なんか深そうやな~。のぞいてみよっと。』
DSC01640.JPG
『ん?んん??』
DSC01641.JPG
『黒くてめっちゃ早く泳ぐやつ(←アシカ)がいるーーーー(※注)」
※この水槽にはカリフォルニアアシカとゴマフアザラシが一緒に暮らしています。

ドボン!

DSC01667.JPG
「わーい!広くてたのしいなーー♪」

この後、アシカやアザラシ達に鼻先でつんつんされるあいさつを済ませ、
無事デビューを果たしたのでした。

ニコちゃんに会いに来てね!

この記事もおすすめ!