ラッコのおすそ分け。

先日、ラッコ担当さんが「これ余ったからアスカちゃんにどうぞ。」とイイものをくれました。
IMGP3422.JPG
ラッコのイベント用に作ったまん丸の氷です。
たこ焼きみたい。

海遊館日記初登場の「アスカ」ちゃんは、愛媛県にある動物園生まれのカリフォルニアアシカの女の子。
現在バックヤードにて色々なトレーニングに奮闘中です。
さっそく氷を見せてみると・・・。
IMGP3427.JPG
「ん~?それ何?」

IMGP3428.JPG
「それ、欲しい~~!」
前肢を上げてアピールしています。

IMGP3438.JPG
はいどうぞー。

IMGP3439.JPG
鼻先でつついた後、嬉しそうにパクっとくわえて遊んでいたのですが・・・

IMGP3442.JPG
勢い余って床に落とし、割れてしまいました・・・。
「ありゃ~。」
でもそのあと拾っておいしそうに氷を食べていました。

IMGP3450.JPG
「また面白いおもちゃ持ってきてね。」

時々トレーニング中にバックヤードツアーのお客様と遭遇することもありますので、
見かけた時は応援よろしくお願いします。

この記事もおすすめ!