イルカ通信2月号~とっくみあいのケンカ~編

あ、イルカチームのふたりけんかしてる~
140123ishikawa1.JPG
仲が悪いわけではありません。
たまたま息が合ってしまい、いまにも取っ組み合いのけんかが起こりそうなポーズになってしまっています。

私たちイルカチームはイルカたちにお食事を与える時にドライスーツという水が入って来ない特殊なスーツを着ています。

ドライスーツを着ている人に無言で上のポーズを取ると、ポーズを取った人に対してくるっと背中を向けます。
条件反射ですね。私たちも日々お互いにトレーニング(笑)
背中を向けられたらドライスーツを着るor脱ぐためにファスナーを開閉するんです。

なので、上の写真はそれぞれがドライスーツを閉めてあげようとしてポーズを同時に取ってしまったんです。


ファスナーが開いている状態
140123ishikawa2.JPG

ファスナーが閉まった状態
140123ishikawa3.JPG

もしファスナーが開いたままで水の中に入ろうとする係員がいたら・・・
残念そうな顔でその先を見つめてあげてくださいね。

この記事もおすすめ!