2月は大忙しでした。~前編~

先月2月って、実は「アリューシャン列島」水槽の担当は、とっても忙しい月なんです。

と言うのも、2月はイベントが目白押し!

始めには節分、中旬はバレンタイン♡


と言うわけで、2月のイベントでのパタの様子を前後編
でお送りしたいと思います。

今回は、前編、節分の時の様子をレポートします。

この日、「パタ」にはこんなものをプレゼントしました。

恵方巻き2014.JPG
その名も、恵方巻き氷!!

前回のブログでお伝えした恵方巻きは、まわりにサケのスライスを巻いていて、とても豪華だったんですが、
一度練習でパタに渡してみたところ、見事に拒否されてしまい、
このような、少しシンプルな恵方巻きとなりました(^^;


さぁ、反応はというと・・・
受け取前.JPG
受け取る.JPG

大喜びで受け取ってくれました♪

ただ、実はこの写真、イベント当日のものではないんです。
というのも、肝心の当日、諸事情により写真を撮れなかったんです(汗)

ってことで、こちらは後日の写真ですが、どうかご容赦を・・・(>_<)
もちろんイベント当日もルンルンで受け取ってくれました☆

恵方巻きは、今年の恵方を向いて食べるというのが慣習ですが、
「パタ」はというと、あっちを向いたり

あっち向いて.JPG

こっちを向いたり、

こっち向いて.JPG
くるくる回りながら食べていたので、
きっと恵方を向いている瞬間もあったでしょう!!(笑)

さぁ春はもう、すぐそこですね♪
健康で.JPG






この記事もおすすめ!