チリモンではなく、アジモン?

朝の海遊館のキッチン(調餌室)はおおいそがし!1日分の餌の準備があわただしく行われています。

そして、これからお話するのは、私の最近のブームのお話。。。

0306ishikawa1.JPG

それはアジを選別する作業。というのも、いきなり生き物に与えることができる状態ではありません。10㎏とか15㎏とかのブロックの状態で冷凍されたものを解凍するんです。

ちょうどこれがアジを選別している係員。餌として使える、身がしっかりしたアジ・一部が割れてしまったり欠けてしまったアジ・そして、その他の魚種に分けます。

そう、最近のアジの選別は「その他の魚種」がおもしろい!

0306ishikawa2.JPG
まずは、下がスタンダードサイズのアジ。上は、でかっっっ!!! うまそう。

0306ishikawa4.JPG
ネンブツダイの仲間?

なんじゃこりゃ?
0306ishikawa3.JPG
チリモン(チリメンモンスター)でおなじみのエソ。チリモンではお腹の部分に黒い点々がありますが、成魚では黒い点々はなくなるんですね~。

このなかでも、大ヒットはこれ! でーーーーーーーーん!!!!!!!!
0306ishikawa5.JPG
サワラ!握っている私の手と比べて下さい。

でかい~~~!! ばりキレイ! 感激☆

なんですけど、まじりもんは餌として使いません。・・・それにしても、これでアジ何尾分?

この記事もおすすめ!