アシカニュース『あかちゃん成長記録』

5月19日に「モンタレー湾」水槽で生まれたアシカのあかちゃん。
すくすく成長しています。

201407_ashika_1.JPG

前回のアシカニュースではぎこちなく泳ぎ始めたことをご紹介しましたが、今では元気に泳ぎ回っています。
潜水もできるようになり水槽の底まで潜れるようになりました。
ダイバーが潜ると不思議そうに後をついてくることもあります。とにかく好奇心旺盛です。

最近は他のアシカの後肢や尾にかじりつくことがあかちゃんのマイブームとなっており、ちょっと迷惑そうにしているアシカもちらほら・・・。
あかちゃんと言っても歯が生えているので咬まれた方はちょっと痛いようです。

201407_ashika_2.JPG

こどもなので手加減無しでガブリッといってるのだと思います。
やりすぎると先輩アシカから一喝があると思うので少しずつアシカ社会のルールを学んでいくことでしょう。

もうひとつの流行ってる遊びが「泡あそび」です。水中で自分の鼻から息を吐き出し、その泡を追いかけるという遊び。
とにかく追いかけているときの目がめちゃくちゃ可愛いです!動画を撮影したので見てみてください。

本物はもっと可愛いのでぜひ生で見ていただきたいです。
あかちゃんは日々成長していますので遊びのブームも日々変化しています。
ブームが去る前にお早めにどうぞ。

この記事もおすすめ!