実はこっちが好きなんです...

海遊館では、7月5日~7月5日まで七夕にちなんで、生き物たちにちょっとしたプレゼントをしました。

ラッコのパタには、「星型の氷」を与えました。とても嬉しそうにおなかの上に乗せてましたよ!!

「体感!熱帯雨林」にいるフタユビナマケモノのケロロとマロロには、「星型にかたどったニンジンや白菜、リンゴ」を与えました。

マロロは白菜がお気に入りのようです。

1-写真①IMGP1585.JPG

ケロロは形が変わってもやっぱりニンジンが一番!!おいしそうに頬張っています。

1-写真②IMGP1579.JPG

カピバラのかーたんには、「笹の葉」をプレゼントしました。

1-写真③IMGP1597.JPG

実はかーたん、前日のリハーサルではあんまり気に入ってくれず、一口食べて考え、なんと固まってしまったんです。ちょっとひやひや。

「笹の葉、そんなにおいしくなかったんかぁ...明日からの本番、大丈夫かなぁ...」
と肩をがっくり落として、ふと柄の部分をかーたんの口元へ近づけてみると...

1-写真④IMGP1608.JPG

「これこれ、この歯ごたえが欲しかったんだよ」と言わんばかりにバリバリと食べてくれました。う~ん、なんだか複雑な心境...ササノハさ~らさら...

不安を抱きつつ、いよいよ本番!なんとかおいしそうに笹の葉を食べて完食してくれました。

なんとしてでも食べて欲しかったこの笹、どこからやってきたかと言いますと、高知県にある海洋生物研究所以布利センター近くで海遊館の勇士たちが汗を流して採ってきてくれたんです。

1-写真⑤RIMG0379.JPG

勇士のみなさん、本当にありがとう!!!
かーたん、喜んでくれました☆

この記事もおすすめ!