ジェントルマン?

夏らしく、気温が非常に高くなってきました。

そして、あつーい企画展示「体感!熱帯雨林」では、こんな格好をしている動物がいますよ!!

201407251-けろ1.jpg

フタユビナマケモノ・ケロロくんです。床で寝ています・・・。
この姿に、お客様も「ほんまに怠け者やなあ」なんてつぶやいてらっしゃいます。

温度調整のためのヒーターにもたれかかって座ってることもあるんです。

20140725namake.JPG

組んだ木の上にいることの多いマロロに対し、あまりにもケロロが床にいることが多いので、ちょっと心配になって、前の担当者に聞いてみました。
すると「あー、あいつはいつも床にいるよ!」との返事でした。

マロロがあまりにも自由奔放なので、遠慮しているのでは?とも言っていました。

あー、確かにマロロったら、「ここに行きたい」と思ったら、ケロロがいても、のしのしとケロロの上を通過していきますし、「排泄をここにする」と決めたら、ケロロがいても平気でします。

ケロロったら、なんだかあきらめモードなのかしら?とも思いますが、見方によれば、年下にやさしいジェントルマン?といえるのかもしれません。

この記事もおすすめ!