ご心配をおかけしました。

ご心配をおかけしました。

企画展示「体感!熱帯雨林」に、あのカワウソたちが戻ってまいりました。

昨年末に生まれたコツメカワウソ・アヤメのこどもたちと母アヤメです。

今年の5月末からバックヤードで貧血の治療をしていたワラビ、ツクシ、スイカ。れぞれ体重が2kg前後となり、貧血は治りました。

また、心臓に異常が見られたスイカは、まだ薬が手放せませんが、体の大きさと心臓のバランスはよくなってきました。バックヤードでも水に入りまくり、毎日大暴れで元気いっぱいでした。

先日8月18日、企画展示「体感!熱帯雨林」に移動すると、4頭でどどどとプールに直行するも、手前でストップ!

1408_rainforest_1.JPG

どうするんだろうと思ったら、いきなりスイカが入水。

よりによって、スイカかいな・・・。大丈夫かなぁと、ハラハラしましたが上へ下へとすいすい。

▼それからは、手前の部屋で集まってなんぞ相談したり・・・。
1408_rainforest_2.JPG

▼台に乗って、まわりを見たり・・・。
1408_rainforest_3.JPG

▼飼育係員に餌をねだったり。

4日記20140819.JPG

元気に過ごしております。

ただ、今度はお隣のリスザルのポメロが貧血になり、現在、展示をお休みさせていただいております。
1408_rainforest_5.JPG
こちらも見守ってくださいますようお願い申し上げます。

最新のブログ