イルカアーチ仔通信9月号~誕生のとき編~

赤ちゃんが生まれたということで、タイトルを「イルカアーチ仔通信」として
赤ちゃんの近況をお伝えしていこうと思います。

出産の前、アーチがエコー検査に応じてくれました。
1409_babydolphin_1.jpg
こどもの心拍を確認することができました。

日中は出産せず、夜を迎えました。


そして交代で夜間の観察を行っていたときに破水が起こりました。
破水がおこってから
1409_babydolphin_2.jpg
赤ちゃんの尾びれが・・・

1409_babydolphin_3.jpg
だんだんと...

1409_babydolphin_4.jpg


出産は午前4:43。
1409_babydolphin_5.jpg
多くのスタッフに見守られ、赤ちゃんは初めての肺呼吸を行いました。

1409_babydolphin_6.jpg

他のイルカ達は赤ちゃんにびっくり。
目が「ギョ!!!!!!」となっています。


私達飼育係員の喜びはつかの間。
これからしばらくは戦いの日々です。
 

この記事もおすすめ!