おしゃれな爪

現在、海遊館のペンギンたちは羽が抜けかわる季節

この季節は個体識別のため、翼に装着しているバンドを外します。

1羽づつ順番に羽が抜け変わってくれれば問題ありませんが、そう言う訳にはいかず・・・
複数が同時に始まります。
「フォークランド諸島」水槽のイワトビペンギンはこんな感じ。
1-1.JPG


こうなると、個体の識別が困難になります。
そのため、ペンギンたちの爪にマニキュアを塗ります。

1-2.JPG

1-3.JPG

まさに、おしゃれです。
いや~、ペンギン担当ですし、IDバンドなくても識別できるんですよ!
ただ念には念をってことで(笑)


「南極大陸」水槽でも羽が抜け替わっているペンギンが沢山います。
そんなペンギンを見つけたら、爪の色までチェックしてみて下さい。
さてあなたは何色見つけられるかな♪

この記事もおすすめ!