Happy Halloween♪

もうすぐハロウィーン!!ということで、こんなおもちゃを用意してみました!!
201410_halloween_1.JPG

誰のおもちゃかというと・・・

201410_halloween_2.JPG
『ん?呼んだ?』と言わんばかりのおなじみ「パタ」さんです☆
では早速渡してみましょう!

まずは、しっかりチェック☆
201410_halloween_3.JPG
この瞬間、私達飼育員はドキドキです。
だって、気にいらないおもちゃは一瞬でポイっ!!と捨ててしまうんですもん(><;)
このかぼちゃさんはどうだったかというと・・・

あっ!!!!!
201410_halloween_4.JPG
持ってます!!しかも抱きしめてるっ♪

続いて・・・
201410_halloween_5.JPG
頭を突っ込んでます!!かぼちゃさんの中身が気になるご様子。(笑)
よかった!ひとまず、気に入ってくれたみたいやね☆ほっ(*^^*)

ところが、次の瞬間・・・ポイっ!
かぼちゃは捨てられて水の底へ・・・そう、このかぼちゃ沈んじゃうんです(泣)
201410_halloween_6.JPG

でも、この日はここで終わりではありませんでした!!
ザブンっ!!と勢いよく潜った「パタ」は、なんと、かぼちゃを抱えて浮上↑↑
201410_halloween_7.JPG
これには私たち飼育員もビックリでした!!

結局5分ほど遊んだあとに、本格底に沈んでしまったおもちゃでしたが、飽き性の「パタ」には珍しく、ややヒットしたんではないかと思います!!

その後、陸に置いてみた時も、あごを乗せてみたり、
201410_halloween_8.JPG

添い寝してみたり、
201410_halloween_9.JPG

かぼちゃさんとお友達になれたのかな?

そこで、明日10月25日(土)~10月31日(金)までの間、毎日どこかのタイミングでこのおもちゃに登場してもらおうかと思います。
時間を決めてしまうとパタがすぐに飽きてしまう可能性がありますので、いつ渡すかはヒ・ミ・ツ♪
とは言っても、渡しても遊んでくれるかどうかはその時のパタの気分次第ですが。。。(汗)

この期間、「アリューシャン列島」水槽の前を通るときには、水槽の中にこのかぼちゃがいないか、是非探してみてくださいね☆

この記事もおすすめ!