ぽわわわわーん

ジンベエザメのワッチをしていると、「太平洋」水槽のダイバーが作業を終えて、上陸の準備をしています。

お疲れ様―!!

と思ったら、ダイバー君、使っていたホースを片付けて、あれれ?仰向けに倒れこみました。

どーしたんだ!!
20141110_1.jpg

ダイバー君、おもむろにボンベから空気を送るレギュレーターを口からはずします。

気持ち悪いのじゃあるまいか...と腰を浮かしかけた時。

ぽわわわわーん。口からなんか出た!

リングだ!リングだ!

他の水族館では、シロイルカやスナメリが口から泡のリングを出していましたが、海遊館ではダイバーが出してるんです。

時々、「タスマン海」水槽のカマイルカが呼吸穴から出して遊んでいることもありますけど。

「太平洋」水槽のダイバーは1日4回、2~3人が潜水作業をしています。

作業が終わった時にダイバーの調子がよければ、ぽわわわわーんをするかもしれませんよ。

チャンスがあればご声援ください。

この記事もおすすめ!