深海の小さな生き物たちVol.11

ん~深海の小さな。。。?小さな。。。??いや、今回は大きいです。笑

深海のダイオウ様のおでまし~♪
ということで、ついにデビューしましたダイオウグソクムシ Bathynomus giganteus!!!

1daiougusokumusi.jpg

今回はダイオウ様。しかも海遊館では初展示ということで、海遊館4階の深海コーナーではなく7階(南極大陸とタスマン海の間)に特別コーナーをつくっちゃいました。お隣にはオオグソクムシも。

そして、なんと今回は、ダイオウ様のあんなことやこぉんなことまで公開しちゃってます。気になる方は、海遊館まで!笑

2daiougusokumusi.JPG

ただ。。。皆様。。。。お願いがあります。
カメラのフラッシュ撮影、補助ライトの使用は、禁止にさせていただいております!

実は、真っ暗な深海に棲むダイオウグソクムシの目はとても感度が良いのです。
※ダイオウグソクムシの目については、解説パネルに詳しく表示しています。

強い光をあててしまうとチャームポイントでもあるギャングのような目が真っ白に。。。。(@_@;)

3daiougusokumusi.JPG

どうか優しく観てあげてください。

めったに動かないダイオウ様、動いてる姿が観られたあなたはラッキーですよ。

最新のブログ