サーフがんばってます!

2014年8月生まれのカマイルカのサーフくん。

以前にサーフ通信でお伝えしましたが、離乳訓練を始めています。

最初はおもちゃのようにシシャモで遊んでみたり、なかなかスッと食べてはくれませんでしたが、最近ではかなりスムーズに食べるようになりました。

しかも、余裕が出てきたのか「わざとシシャモをくわえたまま他のイルカに見せつけて、奪い取られそうになる手前に飲み込む」というちょっと迷惑な食べ方をすることもあります(困)。

そんなサーフのトレーニングですが、今日とても大きな進歩がありました。

やっと係員の手からシシャモを食べたんです!

まだ恐る恐るですが、やっと「係員はシシャモをくれる」と理解してくれたようです。

ではその決定的瞬間をどうぞ。
最初はビビって1回スルーするサーフくんにご注目!


その後再チャレンジでは1発で成功。

この記事もおすすめ!