ゴマフアザラシ「シゲくん」デビューしました!(その2)

先月展示デビューしたゴマフアザラシのシゲくん。(詳しくは海遊館日記2月13日号をご覧ください)
今回はそのお話の続きです。

初めての水槽をあちこち泳ぎ回るシゲくん。そんな彼のことが気になってしょうがないアザラシが1頭・・・海遊館生まれのニコです。

ニコは人工ほ育で育てられたので普段は係員の後をついてばかりであまりアザラシには興味を示しませんでした。

ですが、シゲくんが水槽に入ったとたん「お!だれやこいつは??」とぴったり後ろにくっついて離れようとしません。

シゲくんはちょっと・・いやかなり迷惑そうですがニコはとっても楽しそう。

では動画でご覧ください。


結局、その後もニコは飽きることなく今日もシゲくんにくっついてます。いつまで続くのかな~。

この記事もおすすめ!