積みすぎでしょ!

海遊館のイワトビペンギンたちは、もうすぐ繁殖シーズン。
予備水槽で飼育しているペンギンたちは、すでに巣作りが活発になっています。

まだ巣材となる、よしずは投入していませんが、水槽内の石を運んでいます。
1503_iwatobi_1.jpg

この水槽のペア数は2組。
オスはともに29歳と高齢のおじいちゃんです。

でもまだまだやる気満々!

毎日、必死に石を運んで最近では・・・
1503_iwatobi_2.jpg
1503_iwatobi_3.jpg

おいおい!これはちょっと積みすぎでしょ!
はたしてメスはどこで卵を産むんでしょうか!?

それにしても途中で崩れず、上手に積んだなぁ~。
このまま放置したら、どこまで積むんかな(笑)
1503_iwatobi_4.jpg

産卵はもう少し先、今年も立派な巣作ってよ!
今から完成するのが楽しみです。

この記事もおすすめ!