Gメン75

その昔(調べると昭和50年頃でした)、「Gメン75」という刑事もののTV番組がありました。

タイトルバックに出演者が横一直線に並び、こっち向いて歩いてくるのが、とても格好良いのが印象的で、よく友達と並んで「Gメン75-」と遊んだものです。
年がばれる?

で、「日本の森」の水鳥たち。
201504_gmen75_1.jpg
なぜか奇跡的に横一列に並んでいます。
わーい、「Gメン75」みたい!!

といいましても、これ、実はちょっとズル。

写真をよく見ると、オシドリは水面に浮かぶ木の上にいるので、並んでいるわけではありません。

オシドリ以外は仲がよいので、3羽までは並ぶことはありますが、オシドリは気が強いので、他の皆からはひかれてるんです。
なので、奇跡的に「Gメン75」な1枚ってことで(笑)。
201504_gmen75_2.jpg

この記事もおすすめ!