花いろいろ

先日、お伝えした「日本の森」のモモ。

今、満開!!
20150415_1.jpg

「日本の森」を散策すると、いろんな花が咲いてます。

これはサツキツツジ。サワガニの滝の上を見てね。
20150415_2.jpg

こちらはサツキツツジの白い品種。コツメカワウソの説明板の上あたりです。
20150415_3.jpg

こちらはヤマブキ。タカハヤのいる水槽の上を見てください。
20150415_4.jpg

花ではありませんが、アオキには赤い実がなってました。
20150415_5.jpg

ビワには青い実が!今年はたくさんなるといいな。
20150415_6.jpg

そして、植木鉢を栽培している屋上では...
20150415_7.jpg
シランのつぼみがふくらんできましたよ。

やはり花があると、気分がうきうき。

みなさま、日本の森ではあちこち見上げながらゆっくりしてみてくださいね。

この記事もおすすめ!