頑張れ!!新人君!!!

新年度が始まって1ヶ月経ちましたね!
新社会人の皆さん、新入生の皆さん、新しい環境には慣れましたか???
海遊館にも今年、新人獣医さんが入りました。

獣医とはいっても、生物の治療や健康診断だけが仕事ではありません。
獣医の学校では、イルカやアシカ、ペンギンなど海獣類はもちろん、爬虫類、魚類の勉強はほとんどしないので、まずは生物達のことをちゃんと理解することが大切です。

なのでもちろん飼育の作業を経験します。
sinnzinnkinn1.JPG

アシカのルークの近くにいるのが新人君です。
まだ顔が引きつっている感じがしますが、頑張ってます!


そしてペンギンの採血。
sinnzinnkunn2.JPG

外科の研究室出身ということもあって、手先はとっても器用。
こちらは余裕そうな感じです。

sinnzinnkunn3.JPG
採血されてるペンギンもとってもリラックス!

「君、採血上手やね!」
とでも言っているかのような余裕の表情。

これから学ぶことはいっぱいです。
何よりの先生は生物達。

頑張れ!!新人君!!!

この記事もおすすめ!