イルカ通信7月号~アクアが5歳!!!~

先日の7月9日にアクアが誕生日を迎えました。

2010年に海遊館でうまれたアクア。


201507_aqua1.jpg

私が生き物の担当を持たせてもらってから、初めてのイルカの出産でした。

大きな生き物だし、水の中の生き物だし、何をどう対応したらいいのかわからないことだらけで、精神的にも体力的にも追い詰められていました。

毎日、事故が起こったときは、お母さんが育てなかったら、途中で病気にかかったら...などなど...

海遊館の水槽は広くて深いため、イルカの健康診断をしたいといっても簡単には捕獲することはできません。

ですから心配することはとってもたくさんありました。


思い出に浸ってしまい、長くなってしまいました。

201507_aqua2.jpg


とにかく、アクアが大きな病気をすることなく、元気に5歳を迎えられたことはとってもうれしいことなのです。
しかも、弟も生まれて!!!


これからもアクアが元気に成長していく様子、大人になってお母さんになったアクアも見られたらいいなぁなんて妄想してしまいます。


自分もあれから5年、成長できているのかなぁ。。。

この記事もおすすめ!