すっきり~

「日本の森」の植栽メンテナンスを実施しました。


作業は朝の6時からお客様がいらっしゃる10時まで、と限られた時間でしたので、

今回は3日間、職人さんが入ってくれました。

一番気になっていた、カワウソ水槽横上部の枯れたつる植物。

20150706_1.jpg

ここは土の部分がぎっしりと植物で覆われているため、

どこが枯れた植物の根元なんだか全くわかりません。

しかし、さすが職人さんはきれいに除去してくださいました。

20150706_2.jpg

その他も葉の生い茂るところは、すいてもらいました。

作業前

20150706_3.jpg

作業後

20150706_4.jpg

作業前

20150706_5.jpg

作業後

20150706_6.jpg

すっきりしたのがわかるでしょうか??

以前にお知らせした「ヤブガラシ」http://www.kaiyukan.com/connect/blog/2015/05/post-711.html も抜いてもらいましたが、夏の終わりごろには、また抜きにいかねばならないかと思います。

特に朝一番はさわやかな日本の森です。

日本の森の「夏」をまた感じてくださいね。

この記事もおすすめ!