イルカ通信8月号~自主練に励むイルカたち~

夏休み真っ盛り!部活動生は練習がんばっていますか?
イルカたちもどうやら練習するみたいですよ。

以前にミューが自主練習をしているというお話がありましたね。

今回はその話の続報です。


ちょっと映像を見てみてください。


はじめ、ミューがステージに上がって水面に下りた直後、アクアがやってきます。

しばらくアクアはがんばります。とにかくがんばります。

途中で急にミューが現れて、スライディングして去っていきます。

ライバル心が燃えたと思われるアクアは「くそー」と言わんばかりに、全身が出てしまうほど上がり、ちゃちゃーーーーんとポーズを決めて、下がりました。

ミューはアクアよりも少しお姉さんにあたるイルカで、アクアはうまれたときからミューのことが気になって、いつしかライバル視をはじめました(そのように見えます)。

そのため、ミューができることはなんでも真似したい、先に行きたい、それがアクアの気持ちなのかもしれません。(勝手な想像ですが。。。)


最近は、クルーやアーチの自主練を見かけた!という声を聞きます。

イルカたちは、おもしろそうなことはどんどん真似しているようです。

この記事もおすすめ!