まんぞく...

少し前の話題ですが、スマートフォンのアプリで、いろいろなエサやグッズを置くと、猫がわんさか集まってくるゲームがあり、猫好きな飼育係員の間で流行していました。「今日はこんな猫が来た」とか「このエサを使うとこの猫が来る」とか情報共有したりして・・・。

集まってくる猫の中に、ちょっと高価なエサを置いておくとすかさず食べて、たいへん満足げに「ふーっ」となるキャラがいます。
このキャラが出てくると、他の猫が集まってこないので、ゲームをする側としては、「もう!また来たよ」と思うわけですが、絵がかわいいので憎めません。

ということで、「日本の森」のカワウソ・わんぱくフォーのお話へ。

わんぱくフォーたちには、1日に4回の餌を与えていますが、夕方16時の回が終わると、こんな感じになります。

▼ふーっ、食った食った。
manzoku1.JPG

▼まだ、なんかあるの?(ないです)
manzoku2.JPG

▼お腹いっぱいになったら眠いよね。
manzoku3.JPG

▼寝よう寝よう!
manzoku4.JPG

▼ぐー。
manzoku5.JPG

満足かわうそだ!ゲームのキャラにそっくりだ!、と思ってしまいます。

この様子は、16時過ぎに見ることができます。
閉館前の19時ごろには再びスイッチが入って、アユを追っかけているのはひみつです。

この記事もおすすめ!