夜のゴマフアザラシ

ある夜のゴマフアザラシたち。

20151003_1.jpg

綺麗に等間隔で寝ていますね・・・

実は、アザラシはアザラシ同士で身を寄せて寝ることがない動物なので、このように綺麗に等間隔で寝るという、ちょっと面白い光景になります。

また、別の日の夜のゴマフアザラシたち

20151003_2.jpg

うじゃうじゃしてますね・・・

カリフォルニアアシカやゴマフアザラシが暮らしている「モンタレー湾」水槽の上から撮った写真なのですが、遠いためかなんだかアザラシがいもむしのように見えてしまいます。

アザラシは日中はほとんど泳いでいるのですが、夕方になると寝るために陸場に上がってきます。
「モンタレー湾」水槽の奥の方を良く見ると、この寝ているアザラシをみなさんも見つけることができます。

仰向けで寝たり、うつ伏せで寝たり、伸びたり、顔を掻いたりと、日中とはまた違う可愛らしさを見せてくれるので、皆さんもどうぞ!

20151003_3.jpg
20151003_4.jpg
20151003_5.jpg

この記事もおすすめ!