カワウソにドジョウのプレゼント!

明日は「体育の日」です。
スポーツの秋、食欲の秋、いろいろありますが、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?

先日、生きたドジョウ(人間の食用に流通している)を入手したので、歯の治療をがんばったカワウソのツバキと約束したとおり、プレゼント!

カワウソの歯の治療

せっかくなので、予備水槽のカワウソたちにも、おすそ分けしようということになりました。
ツバキやオリーブが、かつて「日本の森」水槽で、どんなにすばらしいハンターであったかを力説しても、新人担当者には「?」ですからね。

いざ!
20151009_1.JPG

ナイスガイ・ロックくんは上手に捕らえました。
20151009_2.JPG

クリ「うまーい!」
クリも「日本の森」でアユを捕まえていたのを思いだしました。
20151009_3.JPG

「なに、何、なんなんだー!」とわくわくのワラビ、ツクシ、スイカたち。
この仔たちはほぼ初体験ですが、さすがカワウソ!
20151009_4.JPG

ちょっと不審げなアヤメ(右)と「早くおくれ」なヤット(左)
この2頭はあまりがつがつ感がない印象。
当館生まれのカワウソたちのがつがつ感はなんなんだろう??
20151009_5.JPG

「俺を誰だと思ってんだい!往年のハンター・オリーブだぜ」
後輩たちも感心してたぜー。
20151009_6.JPG

そして、ツバキと娘のグミはこんなでした。

ツバキ満足してくれた?
グミのハッスルぶりが意外でした。

さて、ここにあげなかった個体については、たいへん面白い行動をとりましたので、また後日にレポートいたします。
どうぞお楽しみに!

この記事もおすすめ!