気になる♪ 気になる♪

まず、こちらの動画をご覧ください。

次にこちら

誰?か判った方は、海遊館通ですねー!


そうです、今年産まれたカリフォルニアアシカの「しずく」です。

最近は、眼に見えるものが何でも気になる様子。こんな感じで、人であっても物であってもぐいぐい近づいて来ます。

さらにさらに!この好奇心のおかげで レオ(1歳年上のアシカ)でさえも咥えてもいない、魚の切り身を咥え始めています!

早く離乳してくれないかなーと、飼育員一同 思っております。

ただ、好奇心があることはとても良いことなのですが・・・・・有り余る好奇心と恐れを知らない為、他のアシカのトレーニングを邪魔したり、行き先の道をふさいだりと自由すぎ。

飼育員は、少し頭を抱えております・・・(;^д^)

この記事もおすすめ!