アカメ展示デビュー

「瀬戸内海」水槽に新しい魚がデビューしました!

でーーーーんっ!!
20160902.JPG
アカメです。
アカメは全長1m強になる日本固有種の魚です。
名前の通り赤色の目をしていますが、写真ではうまく撮れませんでした・・・。
アカメといえば、宮崎県や高知県にいるイメージが強いかと思いますが、実は瀬戸内海でも水揚げされることがあるんですよ。

そんなアカメが餌を食べるところを動画で撮ってみました。

どうですか?餌を丸ごと食べる姿は迫力がありますね!
現在、様子を見ながら餌を与えています。もし、アカメがそわそわしていたら?(そわそわって・・・?)、お食事シーンが近いかもしれません・・・?

この記事もおすすめ!