コツメカワウソの誕生日"ヤット編"

ニッキ、オリーブに続いて、8月22日はコツメカワウソの"ヤット"の誕生日でした
photo1.jpg
ヤットが喜ぶものを!と考えていると、全員がまず頭に浮かんだものは...『食べもの』でした(笑)
ヤットは海遊館にいるカワウソの中で1番体が大きく、たくさん食べます。
そんな食欲モリモリのヤットの誕生日プレゼントは、楽しく食べることができるものという事で氷の中にエサを入れたものと、エサを重ねて凍らしたミルフィーユのようなものを作りました。
photo2.jpg
photo3.jpg
(ツバキの誕生日以降、ぼくの中で氷ブームが来ています)
こちらがプレゼントを渡したときの様子です。
楽しんでいるかわかりませんが、いつもどおり貰ったエサを食べるだけじゃなく
自分で溶かしたりと工夫をしないといけないので、氷のエサはおもしろいですね!
ヤット、誕生日おめでとう!
photo4.jpg

この記事もおすすめ!