北極圏エリアに怪しい人現る!

エントランスビル3F北極圏エリアのプチリニューアルを行いました。
新しい生物を展示して、通路に「北極圏に行ってきました」というパネルと、採集時に係員が着用したドライスーツを設置しています。

▼入口パネルはこちら。
hokkyokupanerukao1.JPG
ベテランS氏と若手のMくんです。足や手をちぎらないでくださいね。

そして、北極海の冷たさにも耐えられる厚手のドライスーツ。
夜、見たらびくっとします。

で、展示開始初日の夕刻、パネルの前を通りかかると...。

hokkyokupanerudorai2.JPG
きゃーっ!!マネキンがピースした!!と思ったら、Mくんがスーツを着用し、重い機材をつけて、たたずんでいたのでした。
お客様もさぞ驚いたことでしょう。

Mくん曰く「たまにこの格好でうろうろします」とのことです。
直接、北極のお話が聞けるかもしれませんよ。
お楽しみにー。

この記事もおすすめ!