ひげ部通信 ~カビバラ、ぴーたんのひげ~

 ひげ大好き係員が勝手につくった「ひげ部」です。
部といっても部員は今のところ私だけ。

部員募集中です。

さて、ひげ部では、これまで様々なひげを紹介してまいりましたが、今日ご紹介するのは!(テレビショッピングみたい...)

▼カピバラ、ぴーたんのひげ でございます。
161026_1.JPG
ごっついカーブしとるがな!!

上から見るとわかりやすいと思います。
161026_2.JPG
実はこの写真を撮った前日は、もっとカーブしていて、カイゼルひげのようになっていました。
思わず二度見して、わざわざバックヤードにいるロナくんのおひげを確認に行ったうえ、他の係員を引っ張ってきて見てもらったくらいです。
その係員も「こんなにカールしてるのって、ありましたっけ?」と言っておりました。

そして、バックヤードのロナひげはストレートでした。
ぴーたんのひげの推移はどうだったかなー?と写真を調べてみました。

こちらがやってきた当初の2009年。

写真:2009年▼
2009_161026_3.jpg
若いなあ。
次は2011年

写真:2011年▼
2011_161026_4.JPG
少しとんで、昨年2015年

写真:2015年▼
2015_161026_5.jpg
どれもストレートです。

このカーブひげ、年をとったからなのか?それとも日によるものなのか?
前日は晴天でちょっと乾燥気味でしたが、撮影した日は少し雨が降っており、ひげに湿り気が作用したとか??といろいろ考えてしまいました。

今後のぴーたんひげに注目していきたいと思います。

この記事もおすすめ!